梅そうめん

蝉しぐれという言葉がありますが、本当に余計に暑さをかんじますね。

こんなときは、のど越しのいいものが、喜ばれますね。
いのやでは、最近お弁当の中に梅そうめんを入れています。
冷たく冷やせないのが難点ですが少しでも涼しさを感じていただければと思っています。

この暑さです。海にでも出かけたいのですが、家族と休みが合わないので、なかなかいけません。(笑)
お盆も近いので、休めないので盆明けに今年はどこか涼しいところへ行きたいと考えてます。

毎年ですが、今年は特別暑いとかんじます。温暖化のせいでしょうか。
この暑さにまけないで、今年の夏も元気にのりきりましょう

ちなみにいくら汗をかいても、体重は減るどころか増加の一途です。(笑)
やせたいものです。(笑)

新作完成

もうすぐ、梅雨明け・・・暑い暑いとついでてしまう季節です。
冷たいもの、のどごしのいいものがほしくなりますね。
中々体重落とせなくて困ってしまいます。
完全なメタボで今日はビールを我慢と思いながらついつい。
我ながらとほほです。

さて、秋の新作完成しました。
今度のチラシで発表予定です。
喜んでいただけるといいのですが。

お客様の反応が一番ありがたいです。
元気に働ける事がありがたいとしみじみ感謝です。

この夏、夏バテしないで乗り切りましょう。

新作のお弁当作り

気が付けばあっという間に7月今年も後半に入りました。
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

今の季節は、秋の新作の弁当作りに追われています。
シーズンごとに新しいものをお届けしたいと汗をかきながらあれこれやっています。

今日はすごくありがたいことがありました
公民館に納品させていただいたところ、お世話の方々から口々にいのやの弁当おいしいねとかいのやさんで良かったとお世話の方々どうしのの話でおっしゃっていただき
嬉しくなりました。
何気ないお話の中で本当におほめいただけたのだと嬉しくもあり恐縮もしました。
改めて喜んでいただけるいいものを作らなければと、気を引き締めています。
小さなお店ですので、店造りの目標の一つは、納品時にいのやの料理で良かったとお
客様に喜んでいただくことです。
そんなおもいでいつも仕事しているのでとてもうれしい出来事でした。
お客様と店のスタッフに改めて感謝の一日でした。
今日はしとしと降る雨もいいものだと思える素敵な一日になりました。

お客さんのお叱りの言葉、お褒めの言葉一つひとつを糧に頑張ります。
いのやよろしくお願いします。